自然治癒力

振り切っちゃってる男性のほうがまだ救いがある(苦笑ブーケプルズは辱めの刑→に1票ヾ(* ̄▽)・・!そんなに体に悪い石けんがどうして世界中で使われているのだろうか? その後肌の手入れをするという事を世界中の人がしてないみたい。 アフリカに住んでいる人達だってちゃんとお風呂の後、お手入れしてます。 どこかの無添加石鹸推奨のサイトだと「弱酸性で肌を甘やかすと本来の自然治癒力(免疫力)が低下するからダメだ」とおっしゃってたんですけどww 間違った情報を最もらしく配信して、それを信じる人がいるってことは罪じゃないのかな? 化学物質の怖さ、配信しなくていいの?

ゴシゴシ

馬鹿が使い方を間違えているだけ。弱アルカリ性との化学反応で強く擦る刺激無しで垢だけを落とせるのが石鹸の利点。ゴシゴシ擦れば酸性アルカリ性関係なく肌を傷める。弱酸性の洗浄剤ではかなり強い洗浄力と刺激が無ければ垢は落ちないので、結果的に肌を傷めやすい。 へ~、びっくり。私は髪も身体も固形石鹸で洗ってる。その後髪の毛のアルカリを中和する為に、薄めた酢とかクエン酸をかぶってるけど、身体にも良かったんだね。ドライヤーをブォォォォと使用しているときに話し掛けられても聞こえません(ToT) 人見知りで逆に気を使うので そっとしといて欲しい。。。⇒